So-net無料ブログ作成
検索選択

王様のブランチ プランタン銀座 クリスマスケーキ ランキング アンジェリーナ [王様のブランチ]

11月30日放送の王様のブランチ
なりゆき女子デートで鈴木砂羽さんと銀座デートが特集されました

そしてプランタン銀座の注目スイーツのコーナーがとっても美味しそうでしたね!

そこで今回はプランタン銀座スイーツで紹介された店舗をまとめてみました。

☆期間限定ショップ アンジェリークニューヨーク


ニューヨークで人気なクロワッサン生地のドーナツ
食べ応えがあるので、朝食にひとつ頂くのが人気なんだとか。
プランタン銀座では12月18日から31日まで期間限定でショップがOPENします。


ここからはプランタン銀座 クリスマスケーキ ランキング


1位アンジェリーナ ケーキショップ
アンジェリーナ リッシュ7350円



パリの老舗菓子店アンジェリーナはココシャネルも通ったと言われる名店です。
モンブランが有名なお店で、クリスマスケーキにもモンブランが!
いちごスライスの層とクラッシュモンブランの層二層に
人気のモンブランプチサイズも乗ったケーキはモンブラン好きには
たまらないクリスマスケーキになりそうです
12月18日までに事前予約が必要です


2位アールハート
ストロベリーパーティM5355円


http://r-heart.co.jp/
http://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13046002/(たべろぐ)
ハートのお菓子がたくさんあるアールハート
たっぷり大粒いちごとハートのチョコレートケーキロイヤルハートが
インパクトのあるクリスマスケーキです
12月18日まで事前予約受付。

3位
☆irina(イリナ)
ロールタワーLimited4段 5671円



http://www.irina-irina.com/
イリナはとってもキュートなロールケーキで人気なお店。
以前私も購入したことがありますが
甘さもさっぱりいくつでもいけちゃいそうなロールケーキです!
そして味も柄もいくつも種類があり
水玉やしまうま柄、お味もティラミスやみたらし、ラズベリー、抹茶など
見るのも食べるのも美味しいオススメスイーツです
そして今回紹介されたのはロールケーキをタワーにした
クリスマスケーキでした
事前予約が必要だそうです
楽天でイリナお取り寄せもできます



銀座スイーツ&クリスマスケーキ美味しそうでしたね。
大切な家族や大切な人と一緒にプチ贅沢、いいかもしれませんね!


アンジェリーナパリ本店でいただけるショコラショー
お取り寄せできます。
パリジェンヌの気分をお家で!




nice!(0)  トラックバック(0) 

ヒルナンデス ライススチーマー カンガルーエプロン 便利グッズ [ヒルナンデス]

11月26日放送のヒルナンデス
主婦の新常識ナンデスのコーナーで紹介された便利グッズをまとめました

ジャポネ ライススチーマー


9分で1合11分で2合が炊ける!
電子レンジでおコメが炊けちゃうグッズです
そこの部分をへこませて折りたたみも可能
蒸し野菜などもできちゃう便利グッズです。
やっぱりこういうグッズは数種類の使い方ができると
便利ですよね。

●カンガルーランドリーエプロン


ずぼら!とやたら連呼されていましたが、
ずぼらじゃなくても使いたい!カンガルーランドリーエプロン。
ポケットの中に洗濯物を詰め込み、
立ったままお洗濯を干したり取り入れたり、
家の中と外を往復しなくて良いすぐれもの。
いいアイデアですよね!

その他紹介された商品
ひつじの洗濯スポンジ
毛くずが洗濯に付くのを防ぐ


アピュイ マルチスタンド
菜ばし鍋蓋なんでも立てちゃいます


セラミックス アイロンミトン



その他にもプチプラでかわいい雑貨がたくさんの
ASOKOさんの雑貨が紹介されてました
詳細は公式サイトへでチェックしてみてください
http://www.asoko-jpn.com/


かわいくて便利な雑貨はつい欲しくなっちゃいますね! ライススチーマーは一人暮らしの人もいいかも。

nice!(0)  トラックバック(0) 

サンジャポ 西川会 11月24 やまぐち そると [サンデージャポン]

11月24日放送のサンデーシャポンで

西川会による新しくできたお店だけどすでに行列のできるお店が

特集されました。


☆紹介されたお店


鶏そば
らぁ麺やまぐち
東京新宿区西早稲田2-11-13
http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130504/13151200/
何種類もの国産鶏を使って黄金の出汁をとり
とり胸肉のチャーシューをのせた一品。


そるとそば
鶏そば そると
http://tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13153756/
東京都世田谷区代沢5-36-13 1F
イタリアン出身の店長さんが作る
シチリア産の塩を使い、
たくさんの素揚げしたお野菜をトッピングした
野菜もたっぷり取れるラーメン。

贅沢濃厚味噌らぁ麺
味噌味専門 マタドール
http://tabelog.com/tokyo/A1324/A132402/13161126/
東京都足立区千住旭町43-13
濃厚だけどしょっぱくないお味噌味のラーメン
分厚いけどやわらかく大きなチャーシューがのってます

らーめん五ノ神製作所
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130404/13157991/
東京都新宿区百人町1-23-22 寿宝ビル 1F
海老のつまったスープと太い麺がよく絡んで美味しい一品



nice!(0)  トラックバック(0) 

秘密のケンミンショー 揚げとんこつ 熊本 [秘密のケンミンshow]

11月21日放送のケンミンショー

今回の秘密のご馳走は



熊本揚げ豚足でした!

プルプルの豚足を揚げることで、
中はトゥルン、外はパリっとして
美味しいそうです。
焼酎と抜群にあうんだそうです。

熊本ではラーメン屋さんでも
たこ焼き屋さんでも揚げとんこつ
が出たりするそうです。

●お店情報
居酒屋れんこん

http://www.ren-kon.jp/tenpo-corenkon-menu.html


豪快にかぶりつく秘密のご馳走でしたね!
てびちの有名な沖縄でも最近は揚げ豚足を出すところもあるそうですよ
見た目がなかなか直接的ですが、 熊本女性も豪快にかぶりついちゃう秘密のご馳走でした!




nice!(0)  トラックバック(0) 

金スマ からあげ レシピ 作り方 [中居正広の金曜日のスマたちへ]

11月15日放送の金曜日のスマたちへ

で究極のからあげレシピが紹介されました。

からあげ縁、金のとりからや太閤などからから揚げの名店から

美味しく作るポイントを聞き、レシピにまとめてました。

☆衣はよくはたく
☆揚げてる最中に空気にふれさせる
野菜やくだもので甘みを足す


というポイントを踏まえて
家庭用の手軽で美味しいからあげレシピが完成しました


Uploaded with ImageShack.us
●金スマ 唐揚げレシピ

材料
鶏もも肉 250g
焼肉のたれ大さじ3
水大さじ二
米粉 4分の一


作り方
1、もも肉は皮目を下に一口大に切る
2、ボウルに鶏肉を入れ、
3、焼肉のたれを絡め、
4、冷蔵庫で10分寝かせる。
5、ボウルに水を加える。
6、米粉を加え、鶏と混ぜる。
(米粉は給油率が片栗粉より低いので
からっとする)
7、180度の油で一分半揚げる
(菜箸を入れるとじゅわーっと気泡がでる)
8一度バットにあげ、2分ほど置き、
もう一度2分揚げる。


からあげ大好きなので、今度作ってみようと思います!
野菜果物の甘みのための焼肉のタレ納得でした
米粉も便利そうですね!

紹介されていた冷たくして食べる努努鶏 ゆめゆめ鶏


nice!(2)  トラックバック(0) 

お試しか 帰れま10 夢庵 ランキング 結果 [お試しかっ]

11月11日放送のお試しかで

夢庵 ゆめあんを舞台に帰れま10が放送されました!

渡辺えりさんの太鼓判が効いて、

前半好調の様子でしたが、

夢庵カレーうどんでつまずいてしまいました~

そして気になる結果は以下の通りです


Uploaded with ImageShack.us
●帰れま10 夢庵 ランキング

1夢庵うまか丼
2牡蠣尽くし弁当
3しゃぶしゃぶ食べ放題
4夢庵御膳
5黒糖ゼリーと抹茶のムース
6牡蠣の味噌セット
7ねぎトロ丼
8北海道濃厚ソフト
9鍋焼きうどん
10豆腐チゲ

夢庵でしゃぶしゃぶ食べ放題のイメージが無かったのでびっくりしました。
3位とは想像できませんでした!






nice!(0)  トラックバック(0) 

おためしか 帰れま10 ドミノピザ ランキング [お試しかっ]

11月4日放送のおためしかで

ドミノピザを舞台に帰れま10が放送されました!

前回ドーナツ大好きぶりを見せてくれた長州さんが今度は

フル参戦でしたね!

●帰れま10 ドミノピザランキング

Uploaded with ImageShack.us

1プレミア
2位カマンベールミルフィーユ
3位シーザーサラダ
4位スーパーデリシャス
5位ジャイアント
6位マルゲリータ
7位ポテナゲ
8位ドミノデラックス
9位コンソメポテト
10位クワトロリストランテ

クワトロシリーズがたくさんランクインし、
最初は快調でしたが、高麗カルビピザで80位を当ててしまってから
失速してしまいましたね(涙)
最後の9位は私にとっては意外なコンソメポテトでした。
今度注文する機会があったら食べてみようかな~


関係ないですが楽天優勝しましたね!おめでとう!




nice!(1)  トラックバック(0) 

秘密のケンミンショー 大木うどん 超極太うどん [秘密のケンミンshow]

10月31日放送の秘密のケンミンショー

今回の秘密のご馳走は


Uploaded with ImageShack.us
埼玉県の大木うどん店が提供する

超極太うどんでした。

なんと幅は2センチを超え、厚みもあるうどん。

水を少なくして作ったうどんを2センチほどにカットし、

茹で、たっぷりの油揚げをトッピングしたのがもり太うどんです。

「歯固め」という表現のあるほど超アルデンテなおうどんですが、

スープを吸収した油揚げとかみしめると病みつきになるそうです。

太い麺がとぐろをまいてると、一見量が少ないのかな?とか思ってしまいますが

食べ応え十分そうですね!

★お店情報
大木うどん
http://tabelog.com/saitama/A1104/A110401/11027667/
埼玉県桶川市川田谷3366-1


こちらは太いけどやわらかい伊勢うどん


nice!(1)  トラックバック(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。